
Amazonプライムなら「無料」で視聴できるオススメ映画・ドラマ

Amazonプライムって知ってる?

水谷です。作家をしています。

色々な作品を見ることで自分の糧にしてやろうと日々奮闘中なのですが、やっぱり映画代はバカにならないし、ドラマを全部レンタルするとこれまた良い値段になったりする。

 

そんなヘビーユーザーなあなた(ヘビーユーザになりたいあなた)にオススメなのがAmazonプライムなんですよ。

Amazonプライムのメリット

簡単に言えば年会費3900円でAmazonでお得なサービスが使い放題という内容。

お得なサービスというのは

・配達の時間指定、お急ぎ便が可能になる

・限定割引商品を買える

・タイムセールにいち早く参加できる

などがあるのですが、

 

大事なのはこれ↓

f:id:mizutanikengo:20161201005359p:plain

 ドラマや映画がブラウザ上で見放題なんですよ!

テレビも必要ない。スマホかPCがあればOK!

 

ちなみにラインラップはこんな感じです。

f:id:mizutanikengo:20161201005523p:plain 

Amazonプライム登録方法

f:id:mizutanikengo:20161201020036p:plain

こちらもボタンを押すことで、プライム会員の手続きへと進むことができます。

初回30日は無料です。

オススメ映画・ドラマ 

ドラマ「LOVE理論」 

LOVE理論 Blu-ray BOX

LOVE理論 Blu-ray BOX

 

 気合十分で挑んだ大学の新歓コンパで波に乗り遅れ意気消沈した主人公・今田聡(大野拓朗)は、モテる男になりたいと、キャバクラの店員に。すると、そのキャバクラに、新歓コンパでひとめぼれした超清純美女・桐谷怜子(清野菜名)が入店してくる!

立ちはだかる恋の試練、知らないことだらけの夜の世界…。しかし、そんな今田の前に現れた謎の店長・水野愛也(片岡愛之助)が「LOVE理論」を伝授する!恋愛マスター・水野が教える究極のLOVE理論で、今田は恋のテッペンを掴めるのか!? 

「夢をかなえるゾウ」でお馴染み水野敬也の有名作「LOVE理論」。本当に使えるモテテクニックが満載。セリフ回しがいちいち笑えます。

詳細はこちら

ドラマ「モンタージュ 三億円事件奇譚 」

モンタージュ(1) (ヤングマガジンコミックス)

モンタージュ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

福士蒼汰が主演、芳根京子がヒロインを務め、他にも、劇団ひとり、野村周平、門脇麦、香川照之、遠藤憲一、夏木マリ、唐沢寿明、西田敏行ら、豪華キャスト陣が集結し、テレビドラマでは類を見ないほど広範囲かつ大規模な撮影を敢行。さらに、前編と後編をつなぐストーリー展開となるスピンオフドラマ『モンタージュ 三億円事件奇譚 特別編 -船に消えた三億円-』をネット限定で配信。 

 3億円事件にまつわる作品の中でも群を抜いた面白さ。漫画版もオススメです。

詳細はこちら

映画「ピンポン」 

ピンポン(1) (ビッグコミックス)

ピンポン(1) (ビッグコミックス)

 

 才能にあふれ、卓球が好きで好きでたまらないペコ。子供の頃から無愛想で笑わないスマイルにとってペコはヒーローだ。だが、ペコはエリート留学生チャイナに完敗。

インターハイでも、幼なじみのアクマに敗れてしまう。一方スマイルは、コーチに才能を見い出され、実力をつけていく。現実の壁にぶつかったペコと強さに目覚めたスマイル。それぞれの道を歩き始めた彼らに、またインターハイの季節がやってきた…。

こちらも漫画版が面白すぎる。同時に映画も素晴らしいという傑作。スポーツものなのに、時間の経過が早いのが面白いんですよね。

詳細はこちら

ドラマ「鈴木先生」

鈴木先生 : 1 (アクションコミックス)

鈴木先生 : 1 (アクションコミックス)

 

 新たな伝説の教師が誕生…若き悩める教師、その名も「鈴木先生」!どこにでもいる普通の中学教師・鈴木先生が、独自の教育理論“鈴木式教育メソッド”を駆使して、勃発する問題を、激しく悩みながら解決していく全く新しい学園ドラマ!

「新しいタイプの教師」というフレーズは教師ものドラマで腐るほど言い尽くされていますが、あえて言いたい「新しいタイプの先生」です。これはもう見ていただくしかない。大傑作。「鈴木先生」を演じるは長谷川博己はシンゴジラの主演の方です。

詳細はこちら

ドラマ「モテキ」

モテキ(1) (イブニングコミックス)

モテキ(1) (イブニングコミックス)

 

 

"モテキとは…人生のどこかに訪れるらしい、異性との縁が重なる時期。恋愛に不器用で、優柔不断な""低恋愛偏差値男""に、ある日突然やってきたモテキ…。急接近する関係、モテてモテて仕方がない!!だけど、やることなすこと全て裏目に…。 主人公に訪れたモテキは、禁断の果実か、はたまたパンドラの箱か!?"

深夜ドラマ故に1話30分なのが物足りない。それくらい面白い!森山未來、満島ひかりが有名になるきっかけになった(と個人的には思っている)ドラマ。漫画も5巻でするなど、非常にコンパクトに読むことができます。

詳細はこちら

映画「クローズZERO」

 

不吉な嫌われモノ=カラスのような不良学生たちが集まる、鈴蘭男子高等学校。多数の派閥が勢力争いを繰り返しており、いまだかつて鈴蘭を統一・制覇したものは、誰もいない。鈴蘭の最大勢力は、3年の芹沢多摩雄(山田孝之)が率いる"芹沢軍団"だ。

しかし、校内には芹沢に敵対する第2、第3の勢力が存在する。3年の切れ者・伊崎瞬(高岡蒼甫)、疵面(スカーフェイス)・牧瀬隆史(高橋努)のグループ、凶暴な双子・三上兄弟(伊崎右典、伊崎央登)。

2年の阪東秀人(渡辺大)率いる阪東一派。さらに"海老塚3人衆"桐島ヒロミ(大東俊介)、本城俊明(橋爪遼)、杉原誠(小柳友)らも頭角を現してきていた。そんな群雄割拠の鈴蘭に、ひとりの男が現れた。

小栗旬主演の映画。クローズシリーズ一作目です。やっぱりこれが一番良い!「あぁ!俺の国士無双がぁあああああああ!!」

詳細はこちら

映画「悪夢のエレベーター」

悪夢のエレベーター [DVD]

悪夢のエレベーター [DVD]

 

 

仕掛人・堀部圭亮×個性派俳優人×鬼才・木下半太のトリプル・コラボレーションが実現!! エレベーターに閉じ込められてしまった何だかワケあり気な男女4人。助けを呼ぶ手段のない非常事態。絶対関わりたくないメンバー同士がエレベーターに閉じ込められた。

しかし、なぜかお互いの秘密を暴露しあっていくことに!?そして、閉ざされた空間の中、ある“謎”に気が付いたとき、遂に悪夢のような事件が起きる!しかし、扉の外では更なる悪夢が待ち受けていることを、誰も知る由はなかった――。

B級映画かと思いきや意外にも伏線があちこちに張り巡らされて楽しめます。エレベーターを出てからが結構面白い。

詳細はこちら

映画「少年メリケンサック」

少年メリケンサック

少年メリケンサック

 

好きです!パンク!嘘です!少年メリケンサック、復活!!協調性ナシ&人間性崩壊の中年パンクバンドである少年メリケンサックをプロデュースすることになったお気楽OLかんな。全く相容れない集団がミニバンに飛び乗り、暴走し続ける全国ツアーが始まった!

奇才・宮藤官九郎の監督×脚本による待望の第2弾であり、宮藤官九郎のこだわりぬいたテーマが、予測不能のノンストップエンターテインメントとして遂に完成! 

こちらも名作。パンクすぎじゃなくても十分楽しめます。焼き飯!!

詳細はこちら

イロドリヒムラ

イロドリヒムラ [DVD]

イロドリヒムラ [DVD]

 

 

連続ドラマ初主演のバナナマン・日村を、10人の映画監督&10人の豪華女優がオムニバス形式で"イロドる"。ここでしか見られない、ドラマファン垂涎の企画が始動する

バナナマン日村が好きなら必見。やっぱり演技力すごいんだよなぁ、この人。

詳細はこちら