電車の中で見ちゃダメ!大草原の「笑えるブログ」7選

爆笑に満ちた日常をあなたへ

f:id:mizutanikengo:20161011133751j:plain

水谷です。普段の生活を彩ってくれる笑えて小粋なブログを紹介します。電車の中で見ちゃダメ。

「ウケる日記」水野敬也

ameblo.jp

「夢をかなえるゾウ」でお馴染みの水野敬也さんのブログ。圧倒的な文才です。

自虐ネタ、下ネタが多いながらも、勢いと小ネタの量がすさまじい。まさに文章のプロが書いた笑えるブログって感じ。

「真顔日記」上田啓太

diary.uedakeita.net

 こちらも文才が素晴らしい。更新量が多いのも嬉しいところ。

あちこちに寄稿していたり、記事単体で話題になっていることも多いため、「あの記事、上田さんのだったんだ」と気づくことも多いはず。ブックマーク必須です。

小野ほりでい

togech.jp

小野ほりでいさんのコラム。ネット論が中心です。インターネットを使う人々の性質の分析や時代ごとの変遷などの鋭い考察を、面白おかしく書いてくれています。

「あるある」として笑うこともできるし、キャラクターたちのやりとりを見て笑えることもできるという一度で二度美味しい記事。

キングコング 西野 オフィシャダイアリー

lineblog.me

最近話題、キングコング西野さんのLINEブログ。真面目なこれからのコンテンツ論も勉強になるのですが、最近あった出来事への不満をぶっちゃける記事が面白い。毎回、ウーマンラッシュアワー村本さんが被害にあっています。

ARuFaの日記

arufa.hatenablog.jp

もはや説明不要とも言えるほど、長い間人気の誇るブログ。写真と体を張った実験的な内容が魅力的です。今は個人ブログの方はあまり更新していないようで、オモコロでの記事をよく見かけます。

ということで最新の記事を見たい人はこっち→ARuFaが書いた記事-オモコロ

犬山紙子

lineblog.me

写真と言葉の組み合わせが絶妙。前のブログの方がエッジが効いていて面白かった気がします。

前のブログ→犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ

とんかつ教室

blog.goope.jp

「とんかつおじさん」というロリコン豚が書いているという設定の記事。

最近流行っているものや少しディープな世界を分かりやすく説明してくれています。言葉の節々が笑える。読者の質問に結局、全然答えていないことで有名。

以上、振り返ってみて。

かつて僕は「ブログ 面白い」と検索をかけ、そこで紹介されているブログを読み漁っていました。

 

「え?つまんなくない?」

と思ってしまったのを今でも覚えています。失敗談をイラストにしているだけとか、下ネタを言えば良いと思っているだけとか、

 

「これは一体なんだ。これが日本のレベルなのか。」と愕然としました。(僕は生粋の日本人です。)

 

決してそれらのブログを馬鹿にしたいのではありません。

テレビで見るお笑い芸人さんたちの笑い。たまにTwitterから流れてくるセンスに溢れたやり取り。2chで今でも伝説として残っている奇跡的な掛け合い。

あれほどのものを作り出す民族がこの程度ではないハズだと。

 

そして今。あれからいろいろなブログを知り、ようやく「本当に笑えるから。」と自信を持って断言できるブログを紹介することができたと思います。 

 

是非ともみてください。では!