
名言製造機!!ドラマ「銀と金」をテレビ放送より早く見る方法、知ってた!?

ドラマ「銀と金」2017年1月7日からスタート

f:id:mizutanikengo:20161207154958j:plain

http://www.tv-tokyo.co.jp/gintokin/より引用)

あの!名作が!ついにドラマ化だ!キタコレー!!!!!

テレビ東京は「土曜ドラマ24『銀と金』」を、2017年1月7日より毎週土曜深夜0時20分に放送いたします。

原作は、ギャンブル漫画の第一人者で、『カイジ』、『アカギ』を筆頭に、カリスマ的人気を誇る漫画家・福本伸行氏の『銀と金』。

連ドラ初主演の池松壮亮が未だ何者でもない森田鉄雄役を演じるのは既報の通りですが、この物語のもう一人の重要人物で、裏社会を仕切る大物フィクサー『銀王』こと平井銀二役にリリー・フランキーが決定!

http://www.tv-tokyo.co.jp/gintokin/より引用)

銀さんがリリーフランキー!むっちゃカッコ良いじゃないですか!!

f:id:mizutanikengo:20161207155543j:plain

http://www.tv-tokyo.co.jp/gintokin/より引用)

原作は「カイジ」などで有名な福本伸行先生の作品「銀と金」です。これがもう本当に名作なんです。カイジのようなオリジナルのゲームが登場するわけではなく、日常の中での駆け引きやギャンブルを中心に、心理戦やお金に関する名言が余すことなく出てきます。僕の中で2位です。

(一体何の2位なんだという方はこちら)

www.mizutanikengo.com

Amazonプライムで先行配信!

1月7日から地上波で放送される「銀と金」ですが、Amazonプライムでは1週間早く、つまりは元旦から見ることができます。

[Amazonプライム]

年会費3,900円で、プライムビデオがブラウザ上で見放題だったり、Amazonからの商品を「お急ぎ便」や「日時指定」での受け取り、その他に各種割引を受けることができるサービス。

この「プライムビデオ」で「銀と金」を見ることが出来ます。

www.mizutanikengo.com

ちなみに最近は松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル」にもハマっています。年末の「笑っちゃいけない」をさらに突き詰めた内容で、ここ数年で一番笑いました。

こちらも「プライムビデオ」で限定配信されています。

www.mizutanikengo.com

Amazonプライムは「30日お試し視聴」もできるのでそれほど価値がないと思えば退会もOKです。Amazonプライムはこちらから。

2016年中に「銀と金」読み返しておこうかな。

銀と金 1

銀と金 1