その作品"タダ"で読めるかも?購入前にチェックしたい5つの漫画サービス

その漫画、実は無料で読めるのかも

水谷です。作家をしています。

普段から小説や漫画を読む機会が多いのですが、やはりネックになるのがお金。

 

「1億総クリエイター時代」とはよく言ったもので、あれも読みたい、これも観たいという作品が次から次へと湧き出してきています。しかし、時間とお金は有限。好きなものを好きなだけ買ってしまえば、お金はいくらあっても足りない。

 

しかーし!実は、無料で読める漫画って意外にもたくさんあるんですよ!

Kindleの無料漫画、漫画アプリ、漫画サイトを組み合わせることで、非常にたくさんの量の漫画を「無料」で読むことができます。

今日は是非ともチェックして欲しい5つのサービスをご紹介!

(ちなみにお得に映画を見たい方はこちらから)

www.mizutanikengo.com

①Kindle

まずはKindleでダウンロードできる漫画!ドラマ化や映画等で話題になっている漫画なら、最初の数巻を無料で読むことができます。

ピューと吹くジャガー」や「クレイモア

f:id:mizutanikengo:20161222153147p:plain

 

神さまの言うとおり」「黒子のバスケ」「ハチワンダイバー」「テニスの王子様」 

f:id:mizutanikengo:20161222153256p:plain

 

スケットダンス」「ナルト」も!

f:id:mizutanikengo:20161222153340p:plain

前述した通り、これらは全巻無料ではなく一部の巻だけ無料で読むことができます。

 

またこれらの作品は、Kindle専用端末がなくても、MacやiPhoneで専用のKindleアプリをダウンロードすれば、アプリ上での購読が可能です。

ただ、その分容量を食ってしまうことは間違いありません。快適度から言っても専用のKindle端末を購入することをオススメします。一番安いものなら10,000円以下で購入できます。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 Kindleコミックサイト

②ジャンプ+

ジャンプ系の漫画を読むなら「ジャンプ+」がオススメです。

アプリではなくジャンプが運営するサイトです。ここだけで連載されている漫画もあります。今話題なのは「ファイアパンチ」でしょうか。

ファイアパンチ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ファイアパンチ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 個人的には「オニマダラ 」に注目しています。

展開の速さと謎のインフレ感が面白い「オニマダラ」ジャンププラス 

当サイトで、過去のジャンプの名作を読むことも可能です。

今はナルトの最初100話を無料で見ることができたり、ヒカルの碁が毎週無料連載していたり。

f:id:mizutanikengo:20161222154652p:plainジャンプ+公式サイト

③マガジンポケット

こちらはマガジン系の漫画アプリ。

本誌で連載している漫画、既に連載が終わった漫画を無料で読むことができます。

ダイヤのエース」「DAYS」「涼風」 

f:id:mizutanikengo:20161222155124p:plain

 

あひるの空」「神様の言う通り

f:id:mizutanikengo:20161222155139p:plain

 

ブラッティマンデイ」「アゲイン」とか超懐かしい!!

f:id:mizutanikengo:20161222155205p:plain

こんな感じで曜日ごとに更新があります。

ダウンロード:iPhone版 Android版

④ジャンプBOOKストア

f:id:mizutanikengo:20161222160445j:plain

 こちらはジャンプ系漫画のアプリ版

これまでの有名ジャンプ作品を毎日1話だけ無料 で読むことが可能です。ただしその数はあまり多くない様子。

定期的に無料で読める漫画は変わりますが、どちらかといえば「課金を前提」「紙の漫画よりも安く買える」「紙の漫画には載っていない話を買える」のが特徴的なサービスと言えます。

ダウンロード:iPhone版 Android版

⑤マンガBANG

f:id:mizutanikengo:20161222160458p:plain

無料で漫画を読みたいのであればチェックしておきたい漫画アプリ。

「カイジ」「GTO」「シバトラ」などかつての名作を1日30分だけ読むことが可能。自分の読書スピード次第ってのがなんか良いですよね。このアプリを使ってから速読力が上がった気がちょっとします。

マンガBANG!

まとめ

ということで今回紹介した5つのサービスをまとめます。

①Kindle

・最初の数巻だけ無料で読める

・専用のタブレットがあったほうが良い 

・続きを読みたい時、そのままAmazonから買いやすい

Kindleコミックサイト

②ジャンプ+

・ジャンプが提供するWEBサイト

・オリジナル連載漫画

・最初と最新話を数話ずつしか見ることができない 

 ・定期的に過去の名作を100全部無料などをやっている

ジャンプ+公式サイト

③マガジンポケット 

・マガジン系の漫画アプリ

・毎週ごとに連載漫画、過去の漫画が更新されている

・当アプリ限定でしか見れない話も存在

iPhone版 Android版

④ジャンプBOOKストア

・各曜日ごとに1作品ずつ無料で読める漫画がある

・紙で買うよりも割安で単行本を購入可能

・有名作品のオジリナル物語なども購入可能

iPhone版 Android版

⑤マンガBANG

・過去の名作を1日30分だけ無料で読める

・そのため、無料で最初から最後まで読み切ることも可能

・掲載している漫画がやや古いものが多い

マンガBANG!