読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noteを買いたいけどクレジットカードがない。そんなあなたにはコンビニで買えるVプリカがオススメ

クレジットカード note

noteの有料記事を買いたい・・

f:id:mizutanikengo:20161227184149p:plain

水谷です。前回こんな記事を書きました。

www.mizutanikengo.com

この中で、クレジットカードを持っている利点は「クレジットカードでしか決済できないWEBサービを利用できる」と説明しました。

その一つがnoteです

クレジットカードを登録しないと有料noteを買うことができません。(正確には、携帯キャリア決済という方法も可能ですが。)

将来、クリエイターとして独り立ちしたいなら 

ファンのクリエイターさんの有料記事を読めないのが辛いのはもちろん、自分で有料コンテンツを配信しようと思っている方は、著名ユーザーがどのように有料と無料を使い分けているのかを研究する必要もあるでしょう。

 

ということで、

「クレジットカードは持っておいたほうが良いよ!特に専業作家になると審査に通りにくくなるから、サラリーマンや学生のうちに申し込んでおこうね!」

という話が前回の内容。

Vプリカで代用も出来る

しかし、諸事情によってどうしてもクレジットカードが手に入らないという方もいるでしょう。そんな時はコンビニで買えるVプリカがオススメです。

f:id:mizutanikengo:20161228200303j:plain

上のこれですね。手順は下記の通り。Vプリカの裏面や、Vプリカサイトにさらに詳しいやり方が書いてあります。

①コンビニでVプリカを購入

銀行振込でVプリカのデータを購入することもできます。

Vプリカのサイトでアカウント開設

購入したVプリカのコードを入力すると購入金額が反映されます。

③VISAのクレジットカードとして使用可能!

普通のクレジットカードと同じようにWEB上の決済に使用できます

でもやっぱ面倒!

これはデイビットカードの仕組みと同じです。つまりチャージした金額分だけしか使用することができません。

そのため、毎回チャージしないといけませんし、その度に手数料もかかってしまう。登録もそこそこ手間です。

やはりクレジットカードを持っておく方が、間違いなくお手軽!

どうしてもクレジットカードを持つことができないという方は参考にしてみてください。ではでは!

関連記事:兼業作家をしているみんな!今のうちにクレジットカードを作っておけよな!