予想外の落とし方と世界観が魅力的。木下晋也さんの漫画でオススメの作品

8コマ漫画家の木下晋也さん

水谷です。今日は僕が大好きな漫画家さんを紹介!

それが木下晋也さん。8コマ漫画(6コマや4コマもある)を描いている漫画家さんで、とにかく世界観が独特なんですよ。

ポテン生活

代表的な作品の一つに「ポテン生活」という作品があります。

ポテン生活(1) (モーニングコミックス)

ポテン生活(1) (モーニングコミックス)

 

 下記の記事でも紹介されているように、辛いことがあった夜に、ちょっとだけ元気になれる漫画です。

親が死んだ日の夜に読めるマンガはあるか?『ポテン生活』ーー

 

f:id:mizutanikengo:20170105144328p:plain

(ポテン生活より引用)

どこか平和でクスッと笑ってしまうオチ。しかもそうきたかと良い意味で期待を裏切ってくれます。

柳田さんと民話

www.e-aidem.com

 ジモコロで連載しているこちらの漫画も相当面白い。現在無料です!

「ネーミング、なんか他にあっただろうよ。」

「本編より後日談のほうが気になっちゃったな。」

など、ついつい見過ごしがちなボケに、鋭いツッコミが入っています。8コマなのにこの濃密度は一体なに?って感じ。

おやおやこども

おやおやこども。

おやおやこども。

 

 そしてこちらもかなりオススメです!子育て奮闘記なのですが、着眼点がさすがです。

コースケ(子供)も可愛いですが、そんな子供にツッコミを入れる夫婦の二人もクスッとさせられます。

こちらは漫画アプリGANMAにて無料で見ることができます。

マコとマコト 

マコとマコト 分冊版(1)

マコとマコト 分冊版(1)

 

 こちらは夫婦の物語。1話完結ではなく8コマごとにストーリーが進みます。

やや波乱万丈なエピソードも。現在、更新が止まっているようです。

木下晋也さんの公式サイトから閲覧可能!

時間泥棒なので気を付けましょう!

ということで僕の好きな4作品を紹介させてもらいました。

8コマ区切りのために「あと1話、もう1話」と気づけばがっつり読み込んでしまっています。

「仕事の前に、軽く読もうか」と見始めるのは非常に危険です!辛いことがあった時、少し落ち込んだ時に手に取ってみてください。