
天竺鼠川原の才能が垣間見える3つの作品

天竺鼠 ドキュメンタル

ドキュメンタル

f:id:mizutanikengo:20161206152018p:plain

松本人志プレゼンツのドキュメンタル。アマゾンプライム限定配信の作品です。

賭け金100万円を手に芸人たちは1000万円を獲得するためのゲームを始めることになる。

ゲームのルールは簡単。部屋にあるありとあらゆるモノを使い、言葉巧みに小道具巧みに使い自分以外の芸人を笑わせるというお笑いサバイバル。基本的には自分が笑わなければ何をしてもいい。

他の芸人と手を組んで潰す芸人を決めても良ければ、地上波では放送することのできない恥部を露出してもBPO的にも大丈夫。

参加者の一人として川原さんが出ています。

開始18秒でほぼ全員を笑わせるなど、とにかく印象深いです。(あまりにも早かったのでノーカンになりました)

 

そしてボケも独特!

「よろしくお願いしマッスル。・・・ちょっとまだ体が追いついていないんですけど。」

 

まっちゃんがワインを飲んでいる川原を見て、

まっちゃん「それ(ワイン)も何かの作戦なんだよな?」

川原「違いますよ。」

www.mizutanikengo.com

コント

天竺鼠のコントも独特なボケのあるものが多くあります。メタ的な視点がちょいちょい入ってくるんですよね。

オススメのコント動画は下記の二つ。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

トークライブ

やはりフリートークでこそ、川原さんのクレイジーなボケが際立ちます。

野性爆弾のくうちゃん(川島)とのライブはさすが。くうちゃんよりもボケてしますからね。

www.youtube.com