
2巻以下で連載中!2017年、これから流行ること間違いなしの漫画4選!

これから流行るはずの漫画

水谷です。日々、えっちらおっちらと漫画を読んでいます。

今日は、比較的最近に始まり、

これから流行るんじゃないか!

と僕が考えている漫画をご紹介します!

今のうちに読んでおけば、いざ話題になった時も、

 あぁ、あれね〜。初期のファンとしては嬉しい一方、ちょっと寂しいかな。初期からファンだったしね!

と通ぶることもできます。

ただね。ふと思うんですよ。今から紹介する漫画って「これから流行る」っていうか……

 

 

もう既に流行っているんじゃない?

症年症女(現在、全2巻)西尾維新,暁月あきら 

症年症女 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

症年症女 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

無個性に溢れた世の中で生きる、とある少年は、「十二歳で必ず死ぬ」という新病に罹ったと宣告される。そんな折、とある少女に出会うのだが──。これは、少年と少女に降りかかる、文字通り、命懸けの物語。

西尾維新原作の作品。週刊少年ジャンプで連載していた「めだかボックス」のコンビですね

西尾作品らしく、斬新な設定と言葉遊び、「その世界が漫画であることが前提」のメタ発言が発揮された作品。

周りの人間の顔と個人情報を含んだ言葉が全て塗りつぶされて見える病気の少年。その病気は確実に12歳で死んでしまう。そして彼は自分と全く同じ病気にかかった1歳年上の少女に出会います。

病気の症状説明、少年と少女の闘病(?)生活が中心でありながら、次々に新しい展開が待っていて全く飽きさせません。

女の子が「めだかボックス」の安心院さんに似てる!

めだかボックス カラー版 PART1 生徒会執行編 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

めだかボックス カラー版 PART1 生徒会執行編 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 ゴールデンゴールド(現在全2巻)堀尾省太 

ゴールデンゴールド(1) (モーニングコミックス)

ゴールデンゴールド(1) (モーニングコミックス)

 

 福の神伝説が残る島・寧島で暮らす中2の少女、早坂琉花。ある日、海辺で見つけた奇妙な置物を持ち帰った彼女は、ある「願い」を込めて、それを山の中の祠に置く。

すると、彼女の目の前には、“フクノカミ”によく似た異形が現れた――。幼なじみを繋ぎ止めるため、少女が抱いた小さな願いが、この島を欲望まみれにすることになる。

「閉鎖された島に化け物が登場する」というよくあるパニックものかと思いきや、それが「お金の 化け物」という設定。

暴力で人を殺すことはほとんどなく、代わりに取り憑いた人のビジネスセンスを開花させ、どんどん島の経済を変えていってしまいます。島の外で生まれ育った琉花が、その異様さに気づき"フクノカミ"の正体を見つけようとする物語。

「インベスターZ」を読んだ後のように、お金について考えたくなってしまう漫画!

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

渋谷金魚(現在全1巻)蒼伊宏海

渋谷金魚 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

渋谷金魚 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

平凡で、冴えない毎日を過ごす少年・月夜田初。その予定調和な日常は突如として終わりを告げる…。大都市・渋谷に大量発生した〝人喰い金魚〟! 大きい〝金魚〟も小さい〝金魚〟も、人を喰って、喰って、喰いまくる!!

ハチ公も、スクランブル交差点も、センター街も。渋谷に襲い来る未曾有の大パニック!! 覚悟を決めろ。絶望に挑め。史上最悪の生存競争が始まる!!!

いわゆる凶暴な怪物が襲うパニック系漫画。画力が圧倒的です!

普通のサイズの金魚でも、ちょっと怖いとか思ってしまうんですけど、それが凶暴になって空飛んでいたり、逆にむっちゃ小さいやつが体の中に侵入してきたりと、体の奥からゾクゾクさせられる作品となっています

金魚、怖えええええええええ!!!

能面女子の花子さん(現在全2巻) 織田涼

能面女子の花子さん (KCx)

能面女子の花子さん (KCx)

 

家庭の事情で能面をつけて生活する女子高生・花子さん。見かけはホラー、中身はキュートな花子さんのスクールライフは、恋あり、友情あり、能面あり!! まわりの視線もなんのその! 能面女子の青春コメディ!! 

正直、「やられた」と思いました。

能面をかぶっているから顔は分からない。お世辞にも愛らしいとは言えないお面。てか怖い。

でも可愛い!!

もう一度言います。

でも可愛い!!!

バイオハザードの「女ハンク」に興奮してしまう僕からすればもう読んでいるだけで幸せになれる漫画です。

f:id:mizutanikengo:20170402215521j:plain

これからも更新中!

ということでまだまだ巻数が少ないものの一読者として期待大の漫画をご紹介しました。

ちなみに、僕が原案をしている「食糧人類2巻」も発売中なのでそこんとこもよろしく!!

食糧人類?Starving Anonymous?(2) (ヤングマガジンコミックス)

食糧人類?Starving Anonymous?(2) (ヤングマガジンコミックス)

 

 Kindle限定ですがノベル版も出ています(こちらは既に完結済みです)

食糧人類

食糧人類