しばらく草津に篭ってきます

草津へ

水谷です。作家をしています。

明日から草津へ行ってきます。

あれ?前も草津に行ってなかった?

と思った方、鋭い。

そうなんですうよ。ちょうど半年前に草津温泉に行っているんです。

草津温泉「湯畑」がノマド的に"どストライク"だった件

人生を濃密に過ごすために

人間の障害を80年とした時、体感時間ってだいたい24歳くらいで半分が過ぎるそうです。

つまり「0~24歳」と「25~80歳」までの体感時間が同じってこと。

この感覚はとても納得できました。

特に社会人になってからがまぁ早い。

正直、一週間前の今日、何をしたのか覚えていない。それくらい毎日の繰り返し。

「ああ、これからは段々とこんな風に人生が過ぎていくのか」

って思っていたんですよ。

でも違ったんだ!!

インドの一週間が非常に濃密だった

そんな折、5月の頭にインドへ一週間行ってきたんですが、その7日間が本当に充実していました。

で、考えました。気づきました。

「やっぱり旅をしなきゃダメだ」

と。

「新しい場所に行くことで体感値がアップグレードされ、より濃い人生経験ができるんだ!」

と。

Airbnbを使います

正直、この記事を見た皆さんはこう思ったんじゃないすか。

「草津てw」

いやいや日本じゃん!

超安全な場所じゃん!

安全地帯じゃん!

ワインレッドの心じゃん!

と。

www.youtube.com

安心してください。

水谷はやっぱりロックなんでね。エンターテイナーなんでね。

しっかり自分の中に試練を課しましたよ。

 

その一つが宿。

今回はAirbnbを使って宿を探し、宿坊(お寺に泊まるってやつです)することにしました。

お寺ってことは周辺はきっとそれなりの物々しい感じになっているはず。

ホラー作家としての血が騒ぎます。

動画を撮ってきます

あと僕、最近は動画制作にハマっているんですよ。

ということで映像作品を撮ってこれたらと思っています。

(最近作ったのがこれ)

www.youtube.com

ぶっちゃけ、一人で外で撮影ってそうとう勇気いるんですよ。

自意識過剰の塊なんでね、こっちは。

二人でも厳しい。できるなら人目に触れたくない。室内で完結させたい。

 

でも今回は恥をかき捨ててきてやりますよ!

草津で一回り大きくなってきますよ!

 

目標はズバリ!

湯畑(下の画像)で

f:id:mizutanikengo:20161213104919j:plain

「ひとり、三脚を立てて撮影をする」

です。

あとは集中して物語を書いてみたい

完全に上記と矛盾しているんですが、この機会に腰を据えてがっつりと何かを書けたらと思っています。

ショートショートを書くのか、脚本を書くのか、今後取り掛かろうとしているプロジェクトを進めるのか。

このあたりは当日の感じを見つつ決めます。

 

・今抱えているプロジェクトで僕が持っているものはほとんどない(そしてこのままだと周りを急かせる人間になってしまう)

・現状のプロジェクトから少し距離を置く(寝かせる)

・新しく何かに手を出してみる

そんな気分転換になればなと思っています。