【要注意】スマホでお手軽にLINEスタンプ作成!でも再申請がけっこう面倒だから気をつけて!

「LINE CREATORS STUDIO」

スマホでLINEスタンプ作成から販売までできてしまう「LINE CREATORS STUDIO」

 

「お手軽すぎる!」

「これが次世代!これが新時代!!」

「来てるな、未来!!」

と興奮冷めやまぬまま早速申請をしました。

 

‥‥が、

f:id:mizutanikengo:20170617151353p:plain

数日着、リジェクト(審査落ち)されました。

理由は僕が被っていた帽子(?)がディズニーのものだったので、著作権違反になるという至極まっとうなもの。

その他に接触しやすいリジェクト理由は前回の記事にまとめてあるので、よければ一読を。

すぐに再申請したよ!

ということで再申請しました。

まずはスマホからアプリ「LINE Studio」を開いて……

f:id:mizutanikengo:20170617164012j:plain

今回リジェクトになったやつ(一番下の)を選択。

 

f:id:mizutanikengo:20170617163912j:plain

一番下の「再申請について」をクリック!

f:id:mizutanikengo:20170617164422j:plain

ヘルプセンターが開きました。

さてと……

 

………あれ?

どこから再申請すれば良いの??

パソコン、必要じゃん!

ということで小一時間ほど探してみたのですが、スマホから再申請が現時点ではできないようです。

ということで、パソコンからクリエイターズページへと行き、再申請手続きをすることにしました。

f:id:mizutanikengo:20170617164941p:plain

他のスタンプと同じテイストにするため、

f:id:mizutanikengo:20170617165019p:plain

イラレを起動して、

f:id:mizutanikengo:20170617165055p:plain

周辺をカット!

それをNGされた画像の代わりに差し込み、

f:id:mizutanikengo:20170617165137p:plain

おっと、サイズが大きすぎたようです。

 

指定の範囲内の調整して、

f:id:mizutanikengo:20170617165202p:plain

ようやく完了!

スマホからの申請に慣れてしまうとむっちゃ面倒!

ということで、ただただ面倒でした。

おそらくすぐに改善されると思いますが、もしリジェクトされた方は参考にしてみてください!

 

そもそもリジェクトされないために、NGになる基準はしっかり頭に入れておきましょう

ではではー!