VALUやるだけで3割増しに評価してもらえるこの現象を「VALUマジック」と呼びたい

VALUマジック

f:id:mizutanikengo:20170714023112j:plain

水谷健吾です。作家をしています。
今回はまたしてもVALUの記事。
 
良いですよバリュー。買ってもらえるのも楽しいのですが、買うのも楽しい。
 
先日ようやく誰かのVALUを買うことができるようになったので、今日は買う側として思ったことについて語ってみます。

みんな魅力的に見える

僕はやっぱり作家さんや漫画家さんを中心に見ているのですが、まだまだ無名の方でもVALUをしているだけで、
「良いな」
って思っちゃうんですよね。
 
わかってます。完全にのぼせてます。
恋に恋して何も見えなくなっている状態です。でもそれくらい魅力的だと思ってしまうんです!

VALUやっているのは行動力の証

理由は単純で
「行動力がある人=何やっても成功する人」
という図式が出来上がっているからです。
 
まだ起業家やブロガー界隈での盛り上がりが中心であるVALUを取り組めているクリエイターは、かなり感度が高い部類。
 
極論ですが「現時点でVALUやっている人は全員見込みあり」と言っても良いくらいなんじゃないでしょうか。
 
まさにゲレンデなら3割増で可愛く見えるのと同じように、VALUをやっているだけで3割増に評価されている(というか僕が3割増で評価している)気がします。
 
まさに「VALUマジック」

流行りに乗れる人は、時間を作り出すことが上手い人

周りの知人にもVALUを勧めてみました。

たいてい返ってくるのは

「今は忙しい」

という言葉です。

 

残念ながらその人はずっと「今は忙しい」と言い続けるんだろうなと思いました。

もちろん理由は色々あるのでしょうが、単純にVALUをやるための時間を作り出そうとしていない、作り出せない環境を作ってしまっている。

 

逆に「とりあえずやってみるか」とVALUに手をつけられる人は、別の新しいサービスも積極的に手を出しているでしょうし、フットワーク軽く新しいことにチャレンジしているはず。

VALU始めたら連絡してほしい

ということで今の時期にVALU始め、ちゃんと運用している人に対しては、「素晴らしい」という先入観から入っている水谷です。
 
もし自分のVALUを僕に持ってもらいたいという方がいれば、ぜひTwitterから連絡してください。
 
絶対に購入するとはお約束はできませんが、しっかりと運用しているのであればかなり高い確率で買わせていただくと思います!
(運用の仕方はイケハヤさんの有料noteが素晴らしいです)
 
 
ではではー!