確かな武器があれば、後発組でも人気がでる

水谷です。YouTuberしてます。

アクトラクトという団体で映像作品や企画動画をあげています。

 

動画を出し始めたのは2017年5月ごろからなのですが、ここ最近多くの方に見てもらう機会があり、ついにチャンネル登録者数2000人を突破しました。

わー!やったー!

www.youtube.com

今や飽和していると言われているYouTube。

しかし、これまでWEB小説を中心に活動してきた僕からすると、まだまだ十分に熱量が高いプラットフォームと言えそうです。

スキルがあれば、まだまだ人気の出るチャンスはある

そして今回のタイトルは「確かな武器があれば、後発組でも人気がでる」

 

僕にとってはその「武器」とは、ショートショート小説でした。

もともとこのショートショートが大好きで、WEB小説を中心に活動していた去年は、1日に10個ショートショートを作っていたほど。

 

このショートショートを元にした映像作品が、僕が出している動画の中でも高評価の割合が高くなっています。

www.youtube.com

過去勉強したことも活きていくる

また単純な再生回数で言えば、「思考実験シリーズ」の動画が大きく伸びています。

下の作品は10万再生ほど。

www.youtube.com

実はこれらの動画で僕が話している知識や紹介している本は、過去にブログで書いた情報だったり、その時に調べて知っていたモノだったりします。

 

運良くこのシリーズに人気が出始め、メンバーから「似たような動画を撮ろう」という話が出た時も、「じゃあ次はあれを扱おう」とすぐにいくつか企画案を出すことができました。

好きを突き詰める

ということで、今自分が好きなモノをとにかく発信し、好きな作品を次から次に創作していくことが結局は一番成功に近づくのかなと思いました。

 

仮に今自分が発信している媒体でうまくいかなくても、別の媒体で再利用できることもある。

 

そして確固たる力になっていれば、多少、参戦するのが遅くても人気を得ることができるのです(もちろん早いに越したことはありませんが)

 

もし良かったら参考にしてください。ではでは!

twitter.com