チャンネル登録5万人を目指す理由

どうも水谷です。

「アクトラクト」というチャンネルでYouTuber作家しています。

www.youtube.com

2019年1月にうちが主催の初の舞台をやろうかなと思っていまして、そこで僕個人で500人を集客することにしました。

 

そのための戦略はここに書いた通りなのですが、

www.mizutanikengo.com

その方法の1つとして、「チャンネル登録者5万人」を目指します。

今現在4700人くらいなので、だいたい10倍ほど。

なぜ5万人なのか?

理由は2つ。

①100分の1くらいの人数は集客につながるのではないか?

視聴者の皆さんは全国に散らばっているし、一口にチャンネル登録といっても、好きの度合いは人によって様々です。

金銭的な事情もあるでしょう。

 

ただ5万人いれば、そこからの拡散力も考えて、100人に1人くらいは劇場に来てくれるのではないかと考えています。

②役者がより芝居に打ち込むため

5万人の登録者がいれば、1人が生きていけるくらいの収益になると言われています。

現状、アクトラクトから発生した収益を僕は受け取らず、役者メンバーに分配することにしています。

 

彼らがバイトしている時間を、1時間でも広告費でまかなうことができれば、そのぶんを稽古や企画にあてることができます。

応援のほど、よろしくお願いします!

動画を見て少しでも良いなと思ってもらえたら、可能性を感じてもらえたら、チャンネル登録をしてもらえると嬉しいです。

 

メンバーの励みになります!テンション上がります!もっと頑張れます!

www.youtube.com

役者募集中!

うちの映像作品に興味がある人がいれば是非ともご連絡ください。

一緒に新しい演劇のあり方をつくりましょう。

メールアドレス:mizukenrisu@gmail.com