「捏造タイムスリップ」のチケットがまだあるらしい

みずけんです。
舞台「捏造タイムスリップ」の本番まで1週間となりました。
今回実は、当初想定していたよりも大きなサイズの劇場を借りることにしました。
総勢400500人呼ぶ必要があるのですが、僕個人にそこまで集客力があるわけでもなく、しかも登場人物は全部で8人。
何度計算しても売れるであろうチケット枚数は、目標枚数に全く足りない。
全然足りない、という状態でした。
 
ということで、
動画の頻度を上げたり、
リスナー同士のコミュニティを作ってみたり、
脚本の第1稿を公開してみたり、
事前にやれそうなことはやってみました。
 
実際、動画チャンネルも認知をは上がってきて、
演劇関係者が集う飲み会では、「え、みずけんさんですよね?」と声をかけられたりもして。

f:id:mizutanikengo:20190109192535j:plain

確かに8月舞台をやった時より、知り合い以外からチケットは売れています。
でもまだ足りない。全然足りない。
だから最近では、
Twitterでフォロワーさんにリプを送ってみたり、
YouTube、インスタ、ツイッターでライブ配信をしてみたり、
こうやってブログ書いてみたり。
 
…でもね。
まだまだあるんですわ!まだチケット残ってるんですわ!
どうやら僕の努力、全然足りてなかったみたいでした。自分の見通しの甘さが本当に情けない。なにやってんだい!俺!
 
そりゃ、こうなることはある程度予想してましたよ?
でも1週間になると、なんていうんですか?「現実」という圧がすごいのですよ。
もうね。ずっと胃が痛いのよ、こっちは!
 
昨日とか、「なぜかチケットが今の枚数よりも減ってしまう」みたいな夢見て、3時とかに目を覚ましましたからね!
慌ててチケットサイト確認して、「良かった。昨日見た時の枚ままだ」って安心して、「いや全然良くないわ!」と一人でツッコんだりして。
まだやれることはあるはずなんです。やれると思うんです。絶対に面白い作品になると思うんです。
 
…もうちょっと、頑張ってみます。
「行っても良いかなー」と考えてくれている方、チケット申し込んでもらえたら嬉しいです。
既に予約してくれた方、もし周りに興味ありそうな友達がいたら、お声がけいただけると本当に助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
【公演情報】
『捏造タイムスリップ』
2019/1/17(木) ~1/20(日) 
脚本:水谷健吾 演出:中原和樹
 キャスト
新野邉直人、飯塚朋子
稲村幸助、多田聡
田村利奈、中村江利奈
中本直樹、山井克馬
◎あらすじ
大学生である徳永は、50年前のOBを崇拝するサークルの先輩、千石に手を焼いていた。
ある日、部室近くに落ちた雷をきっかけに、千石は「過去へタイムスリップした」と思い込んでしまう。
この機会を利用しようとする徳永であったが、次から次へと来訪者がやって来てしまい……
嘘に嘘が重なり、あちこちですれ違いが起きるSFシチュエーションコメディ!
◎公演日
2019
117 日(木) 19 
118 日(金) 15 19
119 日(土) 15 19
120 日(日) 12 16
*受付・開場は開演の30分前
◎チケット代
前売り 3,300
当日  3,500
チケットサイト(僕に直接言っていただいてもオッケーです)
◎劇場
花まる学習会王子小劇場
(東京都北区王子1-14-4
王子駅より徒歩5